【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今日から1歳4ヶ月です。
今日から4月ですね。
凛も今日から1歳4ヶ月です。
みず
今月中には歩くのかな?とあわ~く思いつつ、
でもすごいマイペースなので楽しく過ごせればよしとします!

IMG_4387_1.jpg

結構前のことですが。。。
やっと1人でおせんべいが食べられるようになりました。
もっと前から少しは自分で食べられたのですが、
最後の1口がどうしても食べられず。
(自分で握っているのが離せない)

IMG_4384_1.jpg

しかし、ついに出来るように!

IMG_4396_1.jpg

食べ終わった後がすごいんですけどね。。。


~ランキングに参加しています。 ポチッと押していただけるとうれしいです♪~
e_01.gif にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル:育児

【2011/04/01 07:33】 | 1歳 | トラックバック(0) | コメント(4) |
クリスマスローズ
まえまえから、いつかは手を出してしまうと思っていた
クリスマスローズ。
とうとう買ってしまいました!
オゾン層破壊
IMG_4333_1.jpg
↑ピンクフロスト。
写真写りが微妙すぎますが、ほんとはもっとピンクがきれいな感じのようです。
あと、ほかのサイトとかの説明では上向きに咲くと書いてあるんですが、
うちのは下を向いています。。。なぜ?

IMG_4332_1.jpg
↑ニゲル。
スーパーの隣のお花屋さんで安く購入。
白い花がだんだん緑がかってきて、すごく好みの感じ。
来年はもっと咲くといいな。。。

初めてのクリスマスローズなので、育て方がいまいちわからないのですが
そろそろ植え替えの時期みたいなので、
土を買ってきて植え替えてあげたいと思います。

~ランキングに参加しています。 ポチッと押していただけるとうれしいです♪~
e_01.gif にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/19 10:02】 | ガーデニング | トラックバック(1) | コメント(0) |
花粉症。
IMG_4328_1.jpg
前から嫌な予感はしてたんですが。。。
とうとう花粉症になってしまったようです
みず
目はかゆく、鼻水、鼻詰まりがひどいです。
うちはおぢげちゃん(ダンナ)がひどい花粉症で毎年苦しんでいたんですが
自分がなってみて、これほどつらいとは思いませんでした。
こんなのが毎年続くなんて、いまから考えるだけでもやだよ~~
早く時期が過ぎてほしいです。

ワタシは憂鬱ですが、おぢげちゃんはとてもうれしそうで、
それもまたムカつく
『仲間ができてうれしい』んだそうです。

ワタシは全然うれしくないし、仲間とか思えないんですけど。。。



~ランキングに参加しています。 ポチッと押していただけるとうれしいです♪~
e_01.gif にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2011/03/18 07:49】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
地震。
金曜日に地震が起きて、今まで体験したことがないぐらい揺れました。
昼寝をしている凛を抱えて外に飛び出したら みず
しばらくして地面が波打つように揺れ、そばの軽トラックは倒れるかと
思うほどガタガタ揺れ、
「家も倒れる、死んでしまうかもしれない」と思うほどでした。
幸い、家族も家にも何もなく無事で済みました。

震度6弱だったようです。

地震がおさまった後は電気、電話は通じず、でも、水も出るし、
ガスも出るし、ケイタイも電波は来てる感じで
復旧に時間はかかるかもしれないけど、なんとかがんばれるなと思っていました。

でも、その日の夜には水が出なくなり、次の日にはケイタイも圏外に。
かろうじてラジオはあったのですが、映像の無い声だけの情報では
震源に近い地域の津波などの被災状況が全く分からず、
自分自身の周りのライフラインもいつ復旧するのか分からず
不安とイライラで日曜日にはほんとこのままだったらどうにかなっちゃうかも
と思いました。

ワタシは茨城の北部に住んでいますが、ラジオの情報は宮城や福島、岩手などの
被害状況ばかりしか流さず、
「茨城だって、けっこう状況はひどいぞ!!」と思ってました。

きのう月曜日の18:40前ぐらに突然パッと電気がつき、電気が復旧しましたが
電気がこんなに明るくて、安心するものだとほんとにすごく身にしみて
実感しました。
電気ってすごいです。

そのあとテレビをつけて、初めてワタシたちは映像として今回の地震を見ましたが
言葉がでません。
あの映像をみたら、常磐道全面通行止めとか、ここの電気の回復が遅かったこととか
をもんくいえないなと。

今は被災した方たちのご不自由が少しでも解消されることを祈っています。


IMG_4338_1.jpg

ワタシはげんきです!


~ランキングに参加しています。 ポチッと押していただけるとうれしいです♪~
e_01.gif にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル:育児

【2011/03/15 08:04】 | 1歳 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近の娘のこと。

最近の凛さんです。
なんか写真うつりでちょっと顔が違う感じなんですが、
前よりかは少しは変わったかな?
植林 植樹
ブログをさぼっていた間に、できることが増えて、
特にここ最近の成長ぶりには驚くときがあります。

1歳を過ぎてからやっとつかまり立ち、1歳1カ月で伝い歩きを始めたかと思ったら
なんと、今までできなかった(やらなかった?)はいはいをするように
ずーっとはいはいをしなかったので、この子は、はいはいしないで歩くのかな?
と思っていたんですが、伝い歩きができるようになってから、はいはいし始めました。
前々からマイペースだとは思ってたけど、ほんと我が道を行くって感じで笑ってしまいました。

いろんなこと(できるようになること)が他の子よりもかなりゆっくりなので
1歳3カ月の今もまだ歩きませんが、まぁそのうち歩きだすかなと親のワタシは
あせりとか不安はないです。
たぶん、昔だったら「もしかしたらどこか悪いのかも?」とか不安に思ったり
ストレスためたりしたと思うんですが、『凛はのんびりゆっくりなんだ』って
思えるようにやっとなって

そんな凛ですが、ここ最近の出来るようになったことはめざましいです。
ちゃんとした言葉は喋れないんですが、意志の疎通ができるようになって、
コミュニケーションをとるのがとても楽しくなってきました。
でも、その分、自我も出てきたようで『いやなものは絶対にいや!!』という
拒絶が強く、困ってしまうことが多々ありますが。。。

これでご飯をもりもり食べてくれると、いいんだけどなぁ。。。
(食べムラがひどいのです。。。というか、なかなかたくさん食べてくれないのです)


~ランキングに参加しています。 ポチッと押していただけるとうれしいです♪~
e_01.gif にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル:育児

【2011/03/11 08:18】 | 1歳 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
ちょみっとのシアワセ


1回目のAIHで妊娠できました。2009年12月1日女の子を無事出産できました。

プロフィール

さーしゃ

Author:さーしゃ
☆The Family Members☆

さーしゃ。
出身:神奈川県
1976年生まれ33歳B型
結婚して暮らし始めた茨城県某所にうんざりしている主婦
イナカ+義両親との完全同居+超ボロ家はもうおなかいっぱいです。。。
ちょみ子家のボス。最強(笑
やっとベビちゃんがほしくなってきたら、同時にすごく焦りだしたダメな人w
お酒が大好き。

おぢげちゃん(ダンナ)
1978年アメリカ同時多発テロの日生まれ31歳おとめ座。
ちょみ子家、最弱の人(笑
むかしDJやってました。
最近、TVを見てよく泣いたりしてますw

ちょみ子(わんこ)
2006年生まれ。
よくボルゾイに間違われる。
内弁慶、もんくは人一倍。
ぶたみみが大好き!ってか、他人の食べてるものはみんな好き♪
ドッグフードは大嫌いw
ちょみ子家では2番目に強い、おぢげちゃんをアゴで使ってます(笑
2009年3月25日(2歳10ヶ月)お星さまになりました。

ちょんちゃん(胎児)
ちょみ子と入れ替えたようにお腹にやってきた待望のベビさん。
2009年12月4日が予定日のどうやらやはり女子らしい。。。
これでやっぱりおぢげちゃんの力関係最下位独走は免れない模様。

いくつになったの?

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

カテゴリー

つぶやき。。。

育つかな?

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

